一般社団法人

新着情報新着情報

[2018年9月4日]

写真 【多度山わくわくハイキング 詳細情報】
多度山わくわくハイキング 詳細情報

多度山わくわくハイキングの情報をご覧いただきありがとうございます。
このイベントは“親子”ではなく、“子どもだけ”での参加となります。
登山の道中、我々桑名青年会議所メンバーが桑名にまつわる“魅力”をお話しさせていただきます。
山頂では桑名の魅力に関するクイズ大会を開催し、楽しく学んでいただき、
参加した子どもたちに“桑名のことをもっと好き”になっていただくと共に、
一人で初めから最後まで登山をするという“達成感”を感じていただきたいと考えています。
この登山に関する詳細の情報を記載させていただきましたので、ご覧いただき、質問等ございましたらお気軽にお電話ください。たくさんのご応募をお待ちしております。



【詳細情報】

開催日時:2018年10月14日 集合    10:00
                登山開始  10:10〜
                下山    15:30

開催場所:多度山(集合場所:多度山ポケットパーク 解散場所:多度町観光パーキング 図1 )

持 ち 物:長袖長ズボン、履きなれた靴、帽子、リュック、水筒、タオル、マグカップ(スープ用)

参 加 費:無料


下記によくあるご質問をQ&A方式で記載いたしましたのでご覧ください。

Q1:集合場所、解散場所までは送迎が必要ですか?また欠席、遅刻する場合はどうすればいいですか?

A1:はい、集合場所、解散場所までは送迎をお願いいたします。どちらも駐車場がございますのでお車でお越しください。
   欠席される場合はわかり次第早急にご連絡ください。
遅刻する場合は必ず集合時刻より前にご連絡ください。到着する時刻をお聞きの上、対応させていただきます。

Q2:登山、下山はどのくらいの時間がかかりますか? また、道は小学1年生でも大丈夫ですか?

A2:登山は100分、下山も同程度です。道は緩やかな舗装された道ですので健康な小学生であれば大丈夫です。 余談ですが、5歳の息子も一人で登りました。

Q3:登山中にケガや急病になってしまった場合はどうなるのですか?

A3:登山中は看護師が同行しています。ケガや急病になった場合は看護師の診察後、大きなケガや急病の場合は保護者に皆様に連絡、必要であれば病院に搬送します。登山中は車も並走します。
   その場合は保護者の皆様に迎えに来ていただく場合がございますのでご了承ください。
   また、当会議所で「レクリエーション保険」に加入しております。保障等は保険適用となり、それ以上の保証は当会議所では負いかねますのでご了承ください。下記に保険の詳細情報ページを貼りますのでそちらをご覧ください。

   https://life-is-tech.com/docs/mitsuisumitomo_recreation.pdf

Q4:山頂での食事はどうするのですか?

A4:当会議所にて、お弁当とスープ、ペットボトルのお茶をご用意いたします。お茶に関しましては登山開始時に子どもたちへお配りします。

Q5:クイズ大会とはどういうものですか?

A5:クイズは桑名に関するクイズを出題します。登山中に当会議所メンバーが子どもたちに話す桑名の魅力に関するクイズもありますので張り切ってご参加ください。上位者には景品もありますし、参加していただいた全員に記念品もお配りします。

Q6:トイレはありますか?

Q6:登山道と山頂にはトイレがございます。登山中も山頂でも大丈夫です。緊急の場合は並走の車にてトイレまでご案内します。

Q7:解散場所には何時に行けばいいですか?

A7:下山予定の15分ほど前にお迎えに来ていただくようお願い致します。下山場所には15時から当会議所メンバーがおりますので、下山時間が遅れる場合等はそのメンバーよりご案内させていただきます。