一般社団法人

事業報告事業報告

[2016年1月25日]

写真
写真2
【【2016年度 『京都会議』 が開催されました】】
2016年度 『京都会議』 活動報告

公益社団法人日本青年会議所の2016年度の幕開けの場として、1月21日(木曜日)〜1月24日(日曜日)にかけて京都国際会館等にて開催されました。
一般社団法人桑名青年会議所より、23名の会員と共に京都の地に行ってまいりました。

≪1月23日(土曜日)の活動報告≫
本年度の京都会議は「パラダイムシフト」をテーマとし、10時〜18時まで各種セミナーが開催され会員各々が青年経済人として、一個人として、そして青年会議所メンバーとしての資質向上につながるセミナーに参加し多くの事を学んでまいりました。

夕刻からは『祇園縄手とり安』にて桑名青年会議所主催の懇親会LOMナイトが開催されました。会員同士杯を交わしながら明るく楽しく元気よく交流を深め、時には暑い議論を交わした夜となりました。

≪1月24日(日曜日)の活動報告≫
京都国際会館にて、新年式典が開催され参加をしてまいりました。式典において、2016年度公益社団法人日本青年会議所第65代会頭山本樹育君より、「強く優しくしなやかにあらゆる価値の根源となれ!」のスローガンのもと、「JCしかできないものはたくさんある。だからこそJCがやらなければいけない」という強い思いを全国会議所に所属する青年会議所メンバーに発信をされました。

午後からは『(公社)白河青年会議所・(公社)行田青年会議所・(一社)桑名青年会議所 3LOM合同意見交換会』において、47名と多くの方に参加して頂き、新年の挨拶を交わすと同時に各青年会議所の事業や情報の交換が、地域・役職・年齢・性別の垣根を越え活発に交流が行われ有意義な意見交換会となりました。